読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の図書館利用記録

図書館で借りた書籍の記録です

話すだけで書ける究極の文章法

野口悠紀雄 人工知能が助けてくれる話だけで書ける究極の文章法内容はとても良かったと思います。あと感じたのが、音声入力というのが本当にまだまだ初歩の初歩段階ということがわかりました。 というのもこの書籍は7章から出来ていますが、1から4章までが音…

あせらない練習

あせらない練習、僕は実は自分では焦っていないのかなと思っていたけれども、年を重ねるごとにあれ?実は僕は焦っているのかなというふうに感じるようになってきた。 焦っている人を見るとかわいそうにと思ってきたけれども、自分がもしかして誰かにかわいそ…

こじらせない練習

こじらせない練習という本をフォトリーディングしたけれども・・・うーーーん、特に私はこじらせてないと思うので、タイトルに魅力を感じたけれども、内容としては、今僕が星子しているものではなかった。 またこじらせないように自分の生き方が今は大丈夫な…

図書館からのメールで返却予定日通知

図書館からの返却期限予定日のお知らせ ありがたいことに、Web を利用しているとこういったメールが届くので開始忘れがなくて楽です。 返したくなくて長く借りてのでなくて、あ、忘れたって感じなものですから。 おそらく図書館側もこういった方が人の手を極…

自分を予約する手帳術

僕は、昔から、手帳を使うのが下手、何か学べるものがあればと思い・・・ ちょっと、僕には、合わなかったです、残念。

「続ける」技術

すごくためになることばかり。 頭ではわかってるのに、な。 やっぱり心身共に、健康でないとな、今は、体が弱ってるから、この本読んで、楽になる面と、気持ちが、焦って、しんどく思える面があった。

日記の魔力 に影響されてw

早速、日記を紙にも書こうと思いつき、ノート、買ってまいりました。 ダイソーにて。 ラッキーカラーの赤 ルーズリーフ あと、通常持ち運ぶカバンに素直に入る これらを満たしたので! たった、、、とは言いません、貴重な200円です。 はじめることも、大事 …

日記の魔力

最近ブログをつけはじめて、早くも行き詰まっていて、何かヒントにならないかと、借りてみた。 素晴らしい、心揺さぶられた。 考え方を改める必要性があった。ブログにも書き続けるが、紙にも書いていこうと誓っった。よい書籍。 出版されて年数が経っている…

豊島区図書館を利用してます

スゴい便利です、ネットで、予約できます。 豊島区には、確か五ヶ所くらい図書館が、あって、自分の都合のよいとこで、受け取れます、ありがたいな。

iMovie入門

勘違いしてました、iPhoneのiMovieのこと、書いてあると思ってたんですが、Mac用の、iMovieの解説本でした。 残念。

肩こり・腰痛・膝痛がたちまち消える!筋膜リセット

アマゾンで、筋膜リリースする棒を買ったので、読んでみました。 要点がまとめられていて、たすかりました!

1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック

スゴくまとまっていて、読みやすかった! 購入する予定です。

「実況動画」の作り方

基本的なことだけど、大事なことが、キチンと押さえられてる印象でした。

ここからはじめる発声法

よい内容で、気づきもたくさんありました。 継続できるか?が、鍵になりますね。

「ねこ背」とさよならできる本

ねこ背がコンプレックスのひとつです。 もっと若い時に〜なんて言わず、読んでよかったです。 今日から、今から、でも、治す?直す?のに、よいキッカケとなる本です。

生きる悪知恵 西原理恵子

ざっと読みました。確かに良いことは書いてありますし、弱っている時は、元気をもらえたり、割り切るってのも、良いかも、と思わせてくれる。